キングコング: 髑髏島の巨神

●015 キングコング: 髑髏島の巨神 2017

 

 いわゆるキングコングもの。どうして今まで見つかっていなかったか、という一番難しい所はそれなりに説明ができている。しかしこの映画はその辺りは考えずに見ることができる作品となっている。島上陸後は巨大生物との戦いが見せ場になっており、現地住民?や大戦の生き残りなどのエピソードも面白い。

 コングともう一つの巨大生物との戦いが最後の見せ場。日本の特撮に影響を受けたと思うシーンが盛りだくさん。またコングにつきものの美女とコングもしっかりと描かれていて十分。

 ホントのラストは次作につなげるためだと思うが、ここだけがちょっと無駄だったかな。