モンスター上司2

●108 モンスター上司2 2014

 前作の続編。

 主人公の3人ニック、カート、デールは仕事を辞め、シャワーヘッドを発明し起業をする。 TVに製品紹介のため出演するが、会社の名前が悪いと言われる。そこへボールダー物流から問い合わせの連絡が来る。会社を訪ね、レックスハンソンに会う。取引を持ちかけられるが、3人は自分たちで売ることを決意し、取引を断る。そこへレックスの父バートが現れ、銀王を紹介と10万個の発注を約束する。

 3人は工場を借り従業員を雇い、商品の製造をし、10万個を完成させる。3人はゴルフ場にいるバートに会いに行くが、注文を取り消される。彼らは3人を倒産させタダ同然で商品と特許を手に入れるつもりだった。

 3人は50万を稼ぐ方法を考え、元上司に会いに行き、金を取り戻す方法を聞くが自分たちのやり方の甘さを指摘される。彼らは前作でも世話になったディーンに相談しに行く。彼はレックスを眠らせ誘拐しろと話す。3人はデールが元勤めていた病院へ笑気ガスを盗みに入るがそこへ医者が患者を連れ戻って来る。ニックの機転でなんとか脱出する。

 3人はレックスの家に行くが中に侵入できない。そこへメイドが帰って来て侵入可能に。そこへレックスも帰って来る。彼らはクローゼットに隠れるが、笑気ガスを吸って寝てしまう。翌朝車で帰るが、トランクの中になぜかレックスがいた。レックスは家で3人を見つけていた。自分の誘拐計画に自分も加えろと言ってくる。レックスは父親とうまくいっていなかった。彼は脅迫状を身代金を一桁あげ既に父親に送っていた。レックスは400万、3人は100万でどうだと言ってくる。3人は断るが、レックスは誘拐されたと通報すると脅す。結局3人は計画に乗ることに。

 病院では防犯カメラの映像から3人が侵入したことが医者にバレていた。

 3人はバートに電話をし誘拐の件を伝える。3人が会社に戻ると警察が来ていた。警察はバートのことを確認しに来た。レックスは警察に通報したら自分の命はないと父に伝えたのに、警察を呼ばれたことにショックを受ける。ニックは計画の中止を提案するが、レックスは聞かず父親への復讐を手伝って欲しいと話す。彼らは今後の計画について話し合う。そして計画を実行する。しかし彼らがいるホテルに女医が現れる。さらにデールの奥さんも現れる。身代金受け渡しの場にレックスが現れ、父親を撃つ。彼は3人を犯人に仕立て、自分は遺産をもらうことに。レックスは倉庫へ。困っていた3人の前にディーンが現れ3人を車に乗せる。そしてレックスが待っているはずの倉庫へ…

 

 まさかの続編。1作目が当たったんだろうか?今回もあまりにバカバカしい映画だった。ただラスト近くのカーチェイスだけは笑った。さすがに3作目はないだろう(笑