ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

●329 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2009

 ヱヴァンゲリヲン新劇場版4部作の第2作。第1作がTVシリーズのリメイクだったのに対し、ストーリーはTVシリーズの一部をなぞるものの新しいストーリーとなっている。

 

 冒頭から新キャラ、新エヴァが登場したり、ストーリーがTVシリーズとは異なっていたり。映像は相変わらずキレイになっていて感動したが、ますます謎は深まるばかり、といったところか。TVでオリジナルの再放送を見終わったので観てみたが、やっぱりエヴァはよくわからない。それでも1本の映画として、エンターテイメントとしては成立していた(と感じる)のがスゴいところなんだろう。

 TVシリーズ、この映画、の記憶が残るうちに、第3作も観ておかないと何が何だかわからなくなりそう(笑