ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

●331 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 2012

 前作から14年後の世界が描かれる。

 

 記憶が消えないうちに第3作も観ておくことに。

 冒頭から全くわからない展開が続き戸惑ったが、30分ほどして説明が始まり、14年後の世界だと知らされる。そして徐々にいくつかの謎が解明されて行く。エヴァの世界は「わからない」ことが「面白い」だったが。主人公の行動や心理などは相変わらず。

 映像は相変わらず大変キレイで目を見張るものがあった。これもエンターテイメントとはなっていたが、やはり映画は監督のものなんだなぁと改めて感じる一本だった。

 同時上映された「巨神兵東京に現る」の方が印象に残った、と言ったら怒られるんだろうなぁ(笑